革命期のフランスを舞台に、男装の麗人オスカルと悲劇の王妃マリー・アントワネットが織りなす激しく美しい運命の物語。
”歴史ものは当たらない”との当時の少女マンガ界の常識を覆した金字塔『ベルサイユのばら』。
本展は、この不朽の名作『ベルサイユのばら』が発表されてから50年になるのを記念し、誕生から半世紀を経てなお圧倒的な存在感を示し続けるその作品世界を、貴重な原画の展示を中心に紹介いたします。
TVアニメや懐かしのグッズ、そして2025年に上映予定の劇場アニメなどについても展示。
作中でオスカルが身に着けたドレスを再現した〝生涯ただ一度のドレス〟の展示や、オスカルやアントワネットらと記念撮影できるフォトスポットも登場します。
少女漫画史に革命を起こした「ベルばら」。その華麗なる世界をお届けいたします。
※神戸会場では宝塚歌劇の「ベルサイユのばら」の展示はございません。
日程 |
2024/8/21(水)~2024/9/2(月) |
営業時間 |
10:00~20:00
※催し最終日は17:00終了
※入場は終了時間の30分前まで |
会場 |
神戸阪急 本館9階 催場 |
※会期中無休