芦田愛菜初主演舞台の続編決定! さいたま・大阪で10万人を動員する驚愕の超恐竜体験!!

「世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!」

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

芦田愛菜主演のアリーナショー「世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!」が、8/3(土)、4(日)にさいたまスーパーアリーナ、8/11(日・祝)、12(月・休)に大阪城ホールで上演されることが決定しました。

日本テレビ系で放送中の子どもから大人まで楽しんで学べる人気のアカデミック・バラエティ番組「世界一受けたい授業」をアリーナショーにした「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」は昨年夏、全国で18万人を動員し、大きな話題となりました。

そのアリーナショーが続編としてパワーアップして帰ってきます!

前作同様、主演に芦田愛菜さん、タイムマシンを開発中の土岐駆(ときかける)博士役に八嶋智人さん、助手のヤマシゲ役に山崎樹範さんを迎え、観客参加型のショーを繰り広げます。

タイムマシンで古代の世界に旅立ち、ラプトルの子どもを親に返した3人でしたが、なんと今度は別の赤ちゃん恐竜を現代に連れてきてしまいました。再び古代に旅立つ決意をした3人を待っていたのはとんでもないピンチ! というストーリー。3人はジュラ紀や白亜紀など恐竜のいた時代だけでなく、宇宙にも飛び出し、地球や太陽系の成り立ちについて観客と一緒に楽しく学んでいきます。

登場する恐竜たちは、実物大の恐竜ライブショー「DINO-A-LIVE」を手がける「ON-ART」が制作した世界最高レベルのもの。そして今回は新しい恐竜も登場! 動きもリアルで、時には観客を襲ってしまうかもしれません。

 

続編でさらにパワーアップ! 恐竜だけでなく宇宙にも飛び出す!?

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

2018年夏、全国で話題となった「世界一受けたい授業 THE LIVE」の続編がやってくる! 初めての人はもちろん、昨年楽しんでいただいた方も驚きがいっぱい! 今年は世界最高レベルの実物大恐竜に会えるだけでなく宇宙にも飛び出す!?

合言葉は「レッツ!ホニャララ!!」。みんなで一緒にタイムスリップしよう!

 

恐竜時代で博士がピンチに! …愛菜ちゃんとタイムスリップ!

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

タイムマシン開発に成功した土岐駆博士(八嶋智人)は、博士の親戚である芦田愛菜と助手(山崎樹範)とともに、現代に迷い込んだ恐竜を返しに古代の世界へ旅立ちました。無事に恐竜を返した3人でしたが、なんと今度は別の赤ちゃん恐竜を現代に連れてきてしまったのです!

再び古代に旅立つ決意をした3人。しかし、待っていたのは博士の大ピンチ……。果たして3人は無事に戻ってこられるのか!? 会場のみんなとの新たな旅が今、始まる!

 

新しい恐竜も登場! 世界最高レベルの実物大リアル恐竜が目の前に!

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

まるで生きているかのような世界最高レベルの恐竜たちを手がけるのは、「DINO-A-LIVE」で話題の日本か゛誇るものづくり会社「ON-ART(オンアート)」。

自立二足歩行する大型動物を人間が操作し動かすという構造にこだわり、ライブショーの中で恐竜が存在するための技術(DINO-TRONICS)を実現しています。今回のショーは「DINO-A-LIVE」とコラボレーションし、新しい恐竜も登場! 世界最高レベルの実物大恐竜たちが目の前に現れます。

 

宇宙空間で地球誕生のヒミツが明らかに!

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

土岐駆博士が開発したタイムマシンのアイテム「タイムスティック」もパワーアップ!なんと太陽系や地球が誕生した時代へ旅立ち、宇宙の不思議をみんなで学びます。

 

「世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!」は8/3(土)、4(日)にさいたまスーパーアリーナで、8/11(日・祝)、12(月・休)に大阪城ホールで開催されます。

 

公演概要

 

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 

 

埼玉公演期間

8/3(土)・8/4(日)

開演時間

10:30/13:30/16:30

場所

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)

 

 

大阪公演期間

8/11(日・祝)・8/12(月・休)

開演時間

8/11(日・祝)12:30/15:30

8/12(月・休)10:30/13:30/16:30

場所

大阪城ホール(大阪府大阪市中央区大阪城3-3番1号)