【インタビュー】TrySail
2026/9/15(火)

TrySail ハロウィン×運動会!?
10周年の次は全力お祭り騒ぎ
デビュー10周年イヤーを完走したTrySailが新たに贈るイベントはハロウィン+運動会!?開催に先立ち、メンバーの麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜に心境を聞いてみた。
麻倉「10周年を終えて最初のイベントが運動会なのは、とてもTrySailらしいと思いました。ライブ会場でイベントの発表をしたのですが、お客さんもざわめいていて(笑)」
雨宮「『ハロウィン辺りにハロウィンにちなんだイベントをやります』と聞いて『秋なんだし運動会もやりたい!』と言った張本人です。言ったはいいものの発表の時は『本当にやるのか!』という気持ちでした」
夏川「10周年を越えて、全員30代になって、しとやかな方面に舵を切ることだってできたはずなのに誰もそれを望まなかったし、ファンのみんなもイケイケドンドンな感じで。もういよいよ我々にコワイものはないんですよ」
はたしてどんな内容のイベントになるのか、タイトルからはまだ想像がつかないが・・・・・・。
麻倉「会場全体が笑顔になれるイベントになったらいいなと思っています。そしてみなさんをちょっと脅かしたりできたら、ハロウィン要素もあっておもしろいかなーと思いました!」
雨宮「10周年イヤーはライブ三昧で駆け抜けたので、今回は対照的にわちゃわちゃしたものになると思います!打ち合わせでも『ソーラン節やりたい!』『玉入れやりたい!』など、とにかく思いついたことを言いました」
夏川「我々がこれまで積み上げてきたマッスルと、勝負事へのガチ加減と、おふざけに真剣というところ。それら全てを活かせる場だと思うので、客席とステージが全力でぶつかり合えるようなイベントにしたいですね!」
“お祭りマッスルユニット”の異名がつくほど全力でステージを楽しみ、ファンと一体となって盛り上げてきた彼女たちだからこそ作り上げられる新しい形のイベントになりそうだ。
麻倉「少しだけ体を動かすかもしれませんし、ハロウィン要素もあるのでもしかしたら何か驚くことが起こるかもしれません。一応ストレッチと心の準備はしておいてください(笑)」
雨宮「ファンの方にも参加してもらう企画を考えているところなので、体力作りやストレッチなど、運動会に参加する準備をしてきてほしいです。久々の徒競走で足がもつれて転ぶお父さんにならないように!」
夏川「急に動くと体を壊しやすいので、今のうちに体を動かしといて!!あと、何が起こっても面白がってくれ!!」
麻倉「ライブとは違ったTrySailのわちゃわちゃ感を楽しんでもらえるよう、私たちも頑張ります!当日はみんなで楽しみましょう~!」
雨宮「たぶん私たちなら楽しくなるはず!軽い気持ちで(体の準備はしっかりして)遊びに来てください!」
夏川「ハロウィン×運動会というおバカコンセプトでイベントができることなんて、なかなかないと思うので!悔いの残らないように全公演戦い抜きたいです!」
誌面連動Q&A
- Q.
最近ハマっていることは?
A.
麻倉「最近は低温調理器で作る鶏胸肉にハマっています!」
雨宮「どうしたら世界をより青くできるかをいろんな方面で考え、時に家で実験をしています」
夏川「HUNTER×HUNTERの考察動画を見漁ること。キメラアント編の軍儀考察が特に好き」
プロフィール
TrySail/とらいせいる
麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜による女性声優ユニット。楽曲・ビジュアル・ダンス・キャラクターの魅力は、女性声優アーティストの中でも圧倒的な存在感を示している。
公演情報
LAWSON presents TrySail Event 2026 コワイセイルのTrick運動会
- 10/18(日) 18:00 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
- 10/31(土) 15:30/19:00 東京・Shibuya LOVEZ
- 11/1(日) 13:30/17:00 東京・Shibuya LOVEZ
インタビュー・文/仲上佳克
構成/月刊ローチケ編集部 9月15日号より転載