【インタビュー】PiXMiX

 

PiXMiX

メジャーデビューの「その先へ」。New Yearワンマンライブ開催

 

平均年齢15.5歳、東宝芸能に所属する6人組ガールズグループ・PiXMiXが、結成から丸2年、10月23日にシングル「その先へ」でメジャーデビューを果たした。

6人はメジャーデビューに向けて、「メジャーデビューチャレンジ」と題した様々なチャレンジをおこなってきた。SNSフォロワー7万人獲得チャレンジをはじめ、真夏のキャンプチャレンジで登山をしたり、戦慄迷宮チャレンジで肝試しをしたりと、与えられた課題を一つずつクリア。メジャーデビューシングル「その先へ」は、そんなチャレンジの日々を振り返りつつ、新たなステージに進む彼女たちを描いた一曲だ。

KOHIME 歌詞の一つひとつに大変だった思い出が全部詰まっていて、今の私たちを描いてくれています。本当に素敵な曲をいただいたと思っているので歌詞にも注目して聴いてほしいです。

KAREN メジャーデビューチャレンジの2ヶ月間そのままの歌詞で、6人で乗り越えてきたから、この曲を聴くと前向きになれます。

ソロパートやソロダンスなど、個人にフォーカスが当たる構成になっているのもポイントだ。

AIRI 間奏部分では一人ずつ違った振付があって、これまでと違う特別な一曲だと思います。

TOWAKO 曲の最初の部分がソロになっていて、今までにはなかった感じなので、そこに注目してもらいたいです。

ITSUKI 歌割で自分が歌っている部分が気に入っています。歌割を意識して聴いてもらうと、歌い方にも個性が出ていると思います。

2020年1月18日(土)にはVeats Shibuyaにて、New Yearワンマンライブ『今年もよろピクミク!2020』が決定。2020年一発目、そしてメジャーデビュー後初のワンマンとなるこのライブで、PiXMiXはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

MISAKI 私たちは毎回ワンマンライブではいろいろなチャレンジをしているので、今回は何が来るのかなと期待しています。

ITSUKI 最後にカバーをやったのが2019年のNew Yearワンマンライブなので、1年ぶりにカバーをやりたいです。

AIRI リリースイベントも増えて、忙しくなってきてメジャーデビューしたんだなと実感しています。2020年一発目、メジャーデビューしてから初めてのワンマンライブなので、頑張りたいと思います。

TOWAKO まだ何も決まっていないですけど、チケットをソールドアウトさせたい!

メジャーデビューという一つの夢を叶えた彼女たちは、「その先へ」と向かって夢の場所まで駆け出していく。

KOHIME PiXMiXは大人っぽい曲とか、いろいろな曲があるので、もっとたくさんの人に知ってもらって、どんな世代からも愛されるグループになっていきたいです。

KAREN 結成したときからの目標である武道館でライブがしたいですし、そのためにはたくさんの方の応援が必要なので、応援したいと思ってもらえるようなグループになりたいです。

MISAKI メジャーデビューはアイドルとして一つの夢。その夢を叶えることができて私たちの自信になっているし、たくさんの夢が広がりました。それを一つずつ叶えていきたいし、最後の夢が叶う日まで応援していただきたいです。

 

プロフィール

ピックスミックス

'17年結成。KOHIME、KAREN、AIRI、ITSUKI、TOWAKO、MISAKIから成る平均年齢15.5歳のポップな6人組ガールズグループ。10/23に1stシングル「その先へ」でメジャーデビューを果たす。

 

公演情報

 

PiXMiX New Year ワンマンライブ「今年もよろピクミク!2020」

 

'20/1/18(土)16:00 東京・ Veats Shibuya

 

 

インタビュー・文/編集部

構成/月刊ローチケ編集部 11月15日号より転載