【インタビュー】HAPPY CREATORS
2025/12/15(月)

パワーアップした2年目に。
いろんな形のハッピーを届け続けたい
HAPPY CREATORS(以下、ハピクリ)は、「世界中にハッピーをお届けする」をコンセプトに活動する、2024年11月にデビューした7人組アイドルグループだ。
七瀬「ハピクリは、誰よりもハッピーを届けたい、世界中にハッピーを届けたいという気持ちの強い7人が集まったグループです」
橘「7人違った個性があって、ライブではそれぞれの特徴や長所を活かしたパフォーマンスをして、みなさんに元気を届けられるように心がけています」
7人の個性を知るべく、隣のメンバーの魅力を紹介してもらった。(七瀬、逢川、夏目、松本、楠森、橘の座り順。小鈴は欠席)
七瀬「逢川あいちゃんは声が特徴的です。歌声がかわいくて歌もすごい上手なんです。ふわふわしたキャラで、あいに会うだけで気持ちが癒されます」
逢川「夏目りこちゃんは、お人形さんのような顔立ちなんですけど、しゃべるとすごく面白いんです。場の雰囲気を明るくしてくれる、おもしろガール。ギャップナンバーワンです(笑)」
夏目「松本せりなちゃんは、ハピクリ最年少の15歳のフレッシュベイビーです。ほんとに若いけど、自分の芯がとっても強いんです。普段はホワホワしているけど、すごく練習熱心で、頑張り屋さんの赤ちゃんって感じです」
松本「楠森しゅりちゃんは、雰囲気がもちもちふわふわで(笑)。ハピクリの中でも一番のかわいい担当です。女子力がすごく高くて、いつも完璧なビジュアルで、かわいらしい動きをしています」
楠森「橘あやちゃんは、ハピクリのダンスリーダーでバキバキに踊れます。誰もが目を惹くパフォーマンス力で、ハピクリのステージを引っ張ってくれています。でも、ライブのかっこよさからは想像できないような、普段は妹キャラみたいなギャップがあります」
橘「七瀬こあちゃんは担当カラーが黄色。ハピクリのグループカラーでもあるので、グループの元気のよさを象徴するメンバーだなと感じています。些細なことでもよく気づいてくれるし、感謝ができる子で、ステージでも自分の気持ちを言葉にして素直に伝えられるのが素敵だなって思います。常に笑顔で、ハピクリのムードメーカー的な存在です」
七瀬「あと、今日お休みの小鈴かれんちゃんは、見た目はクールできれいなお姉さんみたいな感じなんですけど、話すとすごく愛嬌があるんです。レスがすごく上手で、ステージから射止められたら沼にハマっちゃいます」
ハピクリは11月15日に1周年記念ワンマンライブを大手町三井ホールで行い、2026年3月にはヒューリックホール東京でのワンマンライブも決定。ここからさらに勢いをあげていく、ハピクリの2026年の意気込みを聞いた。
橘「デビューからの1年間、日本各地から海外まで、いろんなところでライブをたくさんやらせていただいて、だからこそ2年目はファンの方をあっと言わせたいって目標があるんです。そのためにも、もっと実力をつけて1年目を越えるライブを作っていかなきゃと思っています」
七瀬「1年目はとにかくがむしゃらだったんですけど、2年目はそれぞれが実力をつけながら、グループ全体からもいろんな色が見えるように、もっとパワーアップしていきたいです。たくさんの方にハピクリを知ってもらえるように爪痕を残せるライブを心がけて、みなさんにいろんな形のハッピーを届けられるように2年目はさらに頑張っていきます!」
プロフィール
HAPPY CREATORS/はっぴーくりえいたーず
『世界中にハッピーを届ける』をコンセプトに結成された7人組アイドルグループ(通称、ハピクリ)。メンバーは松本せりな、七瀬こあ、橘あや、楠森しゅり、小鈴かれん、逢川あい、夏目りこ。
公演情報
HAPPY CREATORS ONE MAN LIVE-七色の光路-
- 3/28(土) ヒューリックホール東京
インタビュー・文/土屋恵介
Photo/篠塚ようこ
構成/月刊ローチケ編集部 12月15日号より転載