【インタビュー】GRe4N BOYZ
2024/6/15(土)
“シン化”したGRe4N BOYZが新体制初ツアーを開催
今年3月に発表された「GReeeeN」→「GRe4NBOYZ」への改名と新体制への移行は、多くのファンを驚かせると同時に、4人の強い決意が伝わるターニングポイントになった。新しい道を選んだ彼らの意図はどこにあるのか?メンバーの総意としてメールインタビューに答えてもらった。
「“未完成”というキーワードをGReeeeNを作ったときに込めましたが、新会社の設立とメンバー4人のこれからの意思をひっくるめて、もう一度少年のように純粋に音楽を楽しもう、そんな想いを込めました! GReeeeNという名前は、greenboy(未熟者)という造語と、all green(準備完了)という言葉から作りました。未熟者の戦いにおいていつでも準備は整っているが、その戦いの先が完成することはありません。メンバー4人でこの名前をつけたときの気持ちでこれからやっていこうと、原点に戻る意味で“GRe4N BOYZ”と名づけました」
嬉しいことに、改名発表と同時にリリースやライブの情報も続々と解禁。その先頭を切るのが、GRe4N BOYZとして初めての新曲「閃光ハヤブサ」(TVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』主題歌)だ。まさに新幹線のように疾走する、ロックとEDMとラップを組み合わせたスリリングな曲調は、4人の新たなスタートにふさわしい。
「いわゆるアニメソングじゃなくて良いという、懐の広いお話をいただきまして、“よし、なら全開でいきましょう!”という想いを楽曲に込めちゃいました!僕らも歌詞にある“シン化”のタイミングだったので、進化して、新化して、信じることで、芯となる場所で、真を見つけて、時に深淵に触れて、心震えるものになればと思いました!新幹線はよく乗るんですが、ホームで待っている際、凄いスピードで通り過ぎて行きます。あの衝撃を目指しました!あとは、基本的に曲の中でもリフが好きなので、リフをいろいろと詰め込みました!そして、GReeeeNでは4人が歌うということが多かったのですが、僕ら以外のコーラスの皆さんと一緒にやることが似合いそうな曲だったので、たくさんの皆さんにご協力いただきました。オペラのようなコーラスは初めてだったので混ざるか不安でしたが、めっちゃかっこよくシン化できました!」
6月からは新体制初のツアー〈GRe4N BOYZ LIVE TOUR 2024“The CUBE”~何処かに広がる大きな声が~〉が始まる。毎回趣向を凝らしたテーマで興奮と感動を呼び起こす彼らのライブ、今度は一体どんなものになるんだろう?
「僕たちはLIVEとエンタメを混ぜた、エンターテイメントショウのようなことをやっています。多くの年代の方に、僕らの曲をそんなに知らなくても楽しんでいただけるように考えております。そのショウの中でいつもキーワードを決めて、それに沿って脚本も曲も決めています。今年はさらにエンターテイメント性をシン化させていこうと、LIVE当日までの時間や、その後の時間もお楽しみいただけるように今も絶賛作業中です!(笑)」
ツアーは29都市42公演に及ぶ大規模なもので、きっとあなたの街の近くにも行くはず。シン化したGRe4N BOYZのライブを体感してほしい。
「皆様どうも!“GRe4N BOYZ”と申します!まだできたてホヤホヤです!が、皆様にたくさん愛していただいた楽曲をたくさん携え、皆様の街にお邪魔いたします!お近くに行かせていただきました際には、ぜひぜひ遊びにきていただけますと幸いです!」
プロフィール
GRe4N BOYZ /ぐりーんぼーいず
4人組ボーカルグループ。'24年3月よりグループ名をGReeeeNからGRe4N BOYZに改称。
公演情報
6/22(土)埼玉・和光市文化センターより「GRe4N BOYZ LIVE TOUR 2024 “The CUBE”~何処かに広がる大きな声が~」がスタート!
インタビュー・文/宮本英夫
構成/月刊ローチケ編集部 6月15日号より転載