【インタビュー】Dream Gate

2022/10/15(土)

Dream Gate

会場の規模も内容もパワーアップして『Dream Gate 01』ファイナル公演決定!

今年6月、DREAM PASSPORTに所属するORβIT、HICO、BUGVELが一堂に会して、垣根を超えたスペシャルな共演が大きな話題となったイベントライヴツアー『Dream Gate01』。あの夢のようなステージが再び、今度は会場の規模を大きく拡大した形で『DreamGate01-Final-』として11月、東京、大阪の2会場で開催される。

普段はグループやソロで活動している彼ら。

KOSHIN(BUGVEL)「BUGVELは5人ですけれど、Dream Gateとして舞台に出るときはいつもの倍以上の人数でステージに立つことになるので、普段とは練習の仕方も空間の使い方も全然違って。自分たちも新鮮でした」

3アーティストのステージに加えて、スペシャルコラボ、出演者全員のパフォーマンスなど、観る側にとっても刺激と新しさ満載だった『Dream Gate01』。ツアー終了後には、ファンの要望に応え、各々のオリジナル曲、さらにはユニット、全員で歌唱した新曲たちをコンパイルし、音源化したアルバム『Dream Gate01【GATE:A】』、『Dream Gate01【GATE:B】』も、DreamGate名義で発売した。

HICO「僕自身、楽曲がCDという形になるのはこれが初めてだったので。いまは音楽をCDで聴く時代ではないのかもしれないですけど、こうして形に残るものができたことが素直に嬉しいなと思いました」

さらに、10月26日には『Dream Gate01』公演のライヴ映像を収録したBlu-ray『Dream Gate01』も発売する。

MAHIRO(BUGVEL)「普段の姿とステージでパフォーマンスしているときのカッコよさは全然違うと思うので、そこを観てもらえたらと思います」

そうして、今回の『Dream Gate01-Final-』は、これらの作品リリース後の公演となるところが前回と一番異なるところだ。

SHUNYA(ORβIT)「前回来てくれた方々はグループの曲以外は新曲祭り。『Breakout』とか『FEVER』など、知らない曲だらけで驚いたと思うのですが。今回はCDを聴いて、映像を観てもらった上でのライヴになるので、全然違った感じになると思います。特に全員で歌う『Dream Gate』、『Quartetto』、『In The Light』はそれぞれメッセージ性がある曲なので、歌詞を理解した上でライヴを観ると、より感動が深まると思います」

今回の公演ではこれらの作品を超えるパワーアップしたステージを魅せたいと意気込む彼ら。

RAIRA(BUGVEL)「今回、一番びっくりしたのは会場の規模の大きさです。大きな会場でパフォーマンスしたいというのはずっと思っていたので」

YUGO(ORβIT)「会場が大きい分、メンバーの登場の仕方など、新たな演出を楽しみにしていてください」

MINATO(BUGVEL)「お客さんとの距離は離れるかもしれないけど、距離に負けないぐらいの情熱を持ってライヴに取り組みたいと思います」

そうして、前回好評を博したあのグループは!?

GUNO(BUGVEL)「さらにパワーアップということで、今回はGIRLVEL(=SHUNYA、HICO、MINATO、GUNO、MAHIROの5人による架空のガールズユニット)がステージに出ちゃうかも!!」

JUNE(ORβIT)「GIRLVELから、僕が得意なラップまでいろんな曲、いろんなグループが揃っているので。僕たちのことを知らない人をどんどん誘って、一緒に遊びに来て欲しいです。11人いるから、1人ぐらい“推し”が見つかると思います」

YOONDONG(ORβIT)「今回を見逃すと次は2年後なので、絶対見逃さないで下さい!」

 

出演

Dream Gate 01 -Final-

ORβIT(YOONDONG、JUNE、TOMO、SHUNYA、YUGO)

HICO

BUGVEL(MINATO、GUNO、RAIRA、MAHIRO、KOSHIN)

※出演アーティストは変更になる可能性がございます。
それによるチケットの払い戻しは行いませんので予めご了承ください。

プロフィール

オルビット

’20年2月に結成。同年11月にフルアルバム『00』でデビューしたグループ。グループ名には「それぞれの軌道(Orbit)を歩む」と、「それぞれ意思を持ったメンバーでいろんな音楽(All Beat)をやっていく」の意味が込められている。

ヒコ

’20年12月に配信シングル「STRAWBERRY」をリリースしデビュー。今年7月にはシングル「My Tresure」をリリース。

バグベル

’20年10月に結成。’21年10月に配信シングル「WARNING」でデビューしたグループ。グループ名には「未完成なものを完成に近づけていく」という意味が込められている。

公演情報

Dream Gate 01 -Final-

  • 11/22(火)19:00 東京国際フォーラム ホールA
  • 11/23(水・祝)18:00 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール

インタビュー・文/東條祥恵
構成/月刊ローチケ編集部 10月15日号より転載

お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

ORβIT

HICO

BUGVEL

国内アーティスト