【インタビュー】THE SUPER FRUIT

2025/2/15(土)

THE SUPER FRUIT

夢のアリーナ公演に向けてスパフルが幕張メッセ公演を開催!

デビュー曲「チグハグ」がSNSでバズり大ヒットしたTHE SUPER FRUIT。昨年11月には自身最大規模となるTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブを成功させ、今年11月23日には、さらに大規模となる「THE SUPER FRUIT WORLD 2025 in 幕張メッセ」の開催が決定。彼らの夢であるアリーナ公演に向かって着実に突き進んでいる。

星野晴海「去年の夏に日本全国47都道府県でフリーライブをして、TOKYO DOME CITY HALLはそのゴールという感じだったのですが、ペンライトの数がものすごく多くて、ステージから見る景色がきれいで感動しました」

松本勇輝「今回のTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブはいつも来てくださるファンの方はもちろんですが、SNSで僕らのことを知って、47都道府県でフリーライブに足を運んでくださり、その方々が集まってチケットも完売したんです。ライブの力はすごいなと実感しました」

阿部隼大「11月23日の「THE SUPER FRUIT WORLD 2025 in 幕張メッセ」はさらに規模が大きくなるので、老若男女いろいろな方々にスパフルを知っていただき、足を運んでもらえるように頑張ります」

昨年11月20日にミニアルバム『どーぱみんみん サクセス論』をリリース。新曲がライブでも大いに愛されているという。

田倉暉久「ヒャダインさんに作詞作曲していただいた『どーぱみんみん あどれなりんりん』はイントロにすごいインパクトあって中毒性もあるので、テンションがあがってコーレス箇所もありライブですごく盛り上がります!」

星野「つんく♂さんが作詞してくださった『君と僕とのサクセス論』はポップで楽しい曲ですが、7人一緒に歌うパートも多くて聴きごたえがあるのでぜひボーカルに注目してください」

「どーぱみんみん あどれなりんりん」の印象的な歌詞「ぼくってなんてったってナンバーワン」にちなみ自分がナンバーワンだと思うところをアピールしてもらった。

小田惟真「僕はオタクナンバーワンです。僕自身がアイドルオタクだからファンの方々が推す気持ちも、ファンの方々が推しにしてほしいこともよくわかります」

堀内結流「食べ盛りナンバーワン。いつもなにか食べています(笑)。特に牛丼が大好きで、早朝に食べに行くこともあります。ダンスをしているせいか体重はプラマイゼロです」

田倉「おしゃべりナンバーワンです。なにかしゃべっていないと苦しくて、誰も返事しなくても自分で返事するみたいな(笑)」

阿部「かまってちゃんナンバーワンです。遠征で2人1部屋になったりすると、ルームメイトに夜中まで小言を言ったりしています」

星野「ショートスリーパーナンバーワンです。朝早く学校に行って、そのまま夜中まで仕事で睡眠時間3時間くらいでも結構大丈夫」

鈴木志音「頭の良さナンバーワンです」

松本「ウソつくな~!」

鈴木「本当はグルメナンバーワンです。おいしいものを探すのが好きです」

松本「建物好きナンバーワン。テーマパークとか世界遺産とか建築物が好きで、デザインとかライトの位置とか気になっちゃいます」

最後にライブに向けて読者にメッセージを。

鈴木「僕らのライブはテーマパークみたいに現実を忘れられる楽しい空間です。ぜひ体験しにいらしてください」

小田「『推しは推せる時に推せ』という言葉があるように、少しでも僕らが気になったらライブに来てください。絶対に後悔させません!」

プロフィール

THE SUPER FRUIT/ざすーぱーふるーつ

つばさ男子プロダクション設立とともに誕生した7人組男性版清純派グループ。写真左から阿部隼大、堀内結流、星野晴海、小田惟真、田倉暉久、松本勇輝、鈴木志音。

公演情報

THE SUPER FRUIT Oneman Live「THE SUPER FRUIT WORLD 2025 in 幕張メッセ」

  • 11/23(日・祝) 16:00 千葉・幕張メッセ国際展示場8ホール

インタビュー・文/安部裕子
Photo /中田智章
構成/月刊ローチケ編集部 2月15日号より転載


プレゼントキャンペーン


お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

THE SUPER FRUIT

国内アーティスト