【インタビュー】LADYBABY

 

LADYBABY

「常にいまが最強」の4人が全国ツアーを決行

 

現在の4人体制になり約1年が経過したLADYBABY。J-POPとデスボイスを組み合わせた「カワイイデス」を武器に彼女たちは活動している。

唐沢 結束力は日に日に上がっているし、強くなっていると、自分たちでも感じています。

池田 活動が本当に楽しいし、グループに対して愛に近い感情を感じるようになりました。

それは東名阪ワンマンツアー「透明飯2019」でも感じた事だという。

池田 『スイッチが入った』と、私達もファンも感じる瞬間がありました。そういう成長をとても感じられるツアーでした。

有馬 なんでLADYBABYのライブは楽しいのか、ファンをどう楽しませたいか、ということに自覚的になれました。

金子 ファンと一緒に支え合って、強い空気と空間を作る。そういうライブができていると思うし、『伝えたい思いがこんなに強かったんだ』って自分でも驚きました。

そして5月28日(火)にはハードなサウンドが印象的なニューシングル「破天ニ雷鳴」をリリースする。

有馬 『芸術』で勝負している曲だと思います。理江による振り付けとか、菜々プロデュースの衣装とか、自分たちのアイデアがふんだんに入った、すべてで勝負した一曲になっています。

池田 バラバラの個性がそれぞれ活かされたことも含めて、今後の4人を大きく変える曲だと思います。

リリースと並行して自主企画ツーマン『ネオダダ』を開催。東京ではsuga/esを、神戸&大阪ではHER NAME IN BLOODを迎えた対バンイベントだ。

金子 メンバーが対バンしたいアーティストさんを挙げて、オファーさせていただいたので、リスペクトを持って、バチバチに盛り上げたいです。

6月からはライブハウスを中心にした全国ツアーも開催する。

唐沢 自由度の高いライブになると思います。いろんな所で、いろんな方に、この1年で成長した私達の姿を見せたいです。

金子 常にLADYBABYはその時々で最強を更新しているので、曲も増えて、パフォーマンスもグレードアップした、いまの最強のLADYBABYを見に来て欲しいです。

 

プロフィール

レディベイビー

金子理江、池田菜々、有馬えみり、唐沢風花の4人組グループ。'15年、1stシングル「ニッポン饅頭」がネットで拡散され全世界で話題に。

 

公演情報

 

ツーマンライブ ネオダダ

5/18(土)17:00 東京・新宿BLAZE

5/25(土)17:00 兵庫・神戸 太陽と虎

5/26(日)17:00 OSAKA MUSE

 

 

Ride the Lightning TOUR 2019

6/22(日)17:30 千葉LOOK

6/29(土)17:30 西川口HEARTS

6/30(日)17:30 GOLDEN PIGS BLACK

7/7(日)17:30 ElectricLadyLand

7/12(金)18:30 福岡Queblick

7/14(日)17:30 広島Cave-Be

7/15(月・祝)17:30 Music Club JANUS

7/19(金)19:00 横浜BAYSIS

7/20(土)17:30 浜松FORCE

7/27(土)17:30 shibuya WWW X

 

 

インタビュー・文/高木“JET”晋一郎

構成/月刊ローチケ編集部 5月15日号より転載

 

 

お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

LADYBABY

国内アーティスト