「キャンプ」も「音楽フェス」も満喫♪
~初心者でも大丈夫!大人も子どもも楽しめる「キャンプインフェス」~

「キャンプ」も「音楽フェス」も満喫♪~初心者でも大丈夫!大人も子どもも楽しめる「キャンプインフェス」~ ※PHOT BY:PEANUTS CAMP

ここ最近は年間を通して開催される事が多くなった「音楽フェス」。
大自然の中で行われる野外フェスや、アリーナクラスの大会場で行われる屋内フェス、複数のライブハウスを使って開催するサーキットフェスなど、様々な形式で開催される音楽フェスが全国で多数開催されます。
その中でもおすすめしたいのが「キャンプインフェス」!その魅力を少しご紹介します。

 

キャンプインフェスとは?

キャンプインフェスとは? ※PHOT BY:PEANUTS CAMP

その名の通り「キャンプ」と「音楽フェス」が同時に楽しめるイベントです。
大自然の中でテントを張り、ゆったりした時間を過ごしたり、みんなでバーベキューを楽しんだりできる「キャンプ」は、今ファミリーをはじめ多くの人に大人気のレジャー。人気のキャンプ場ともなると週末は予約が取れない事もあるとか。
そして「音楽フェス」は、幅広いジャンルのアーティストがたくさん参加するため、好きなアーティストはもちろん、今まで聴いたことがなかったアーティスト・ジャンルの音楽にも触れたりできる、音楽好きにはたまらないイベントです。
つまり、「キャンプインフェス」とは、そのどちらも楽しめる、とっても贅沢なエンターテイメントなのです。

小さいお子さんと一緒でもOK!
家族で楽しめるキャンプインフェス

小さいお子さんと一緒でもOK!家族で楽しめるキャンプインフェス ※PHOT BY:PEANUTS CAMP

「音楽フェス」と聞くと、小さいお子さんがいらっしゃるパパ・ママさんの中には、あまり良いイメージを持たない方もいるかもしれません。
「終日屋外だと、体力のない子どもには辛いのでは」
「音楽に興味を持たなかったら、子どもが飽きちゃうかも」
など心配事をあげればいくつも出てくるでしょう。
実は「キャンプインフェス」の多くは、お子さんも楽しめる工夫がたくさん施されているのをご存知ですか?

お子さんが夢中になってもの作りを楽しめるワークショップや、思いっきり身体を動かせるプレイランド、そして家族で参加できるラジオ体操や盆踊りなど、フェスによってさまざまなイベントやコンテンツを多数準備。朝ヨガや、キャンプファイヤーなど、パパ・ママさんも一緒に楽しめるコンテンツもあり、家族でいろいろな楽しみ方ができます。
もちろん、音楽を親子で楽しむのもOKですし、一緒に食べるフェス飯も最高です♪
疲れたらテントで一休み。大自然で癒されましょう。

ちょっと難しいチケット選び。日程・内容の確認を

ちょっと難しいチケット選び。日程・内容の確認を ※PHOT BY:PEANUTS CAMP

キャンプインフェスのチケットを見てみると、様々な種類があり「どれを買えば良いの?」と疑問に思う方も。 フェスによって内容が異なりますので、必ず注意事項をよくご確認ください。 主な種類は以下の3つ。

  • ◆入場券・・・フェスに入場するためのチケット。参加したい日数と人数分必要。
  • ◆キャンプサイト券・・・テントを張る場所を確保するためのチケット。
  • ◆駐車券・・・車やバイクを駐車するためのチケット。
  • ※名称や内容、年齢制限などはフェスによって異なります。

フェスに車で行き、キャンプもしたい場合は「入場券(日数×人数分)+キャンプサイト券+駐車券」が必要になります。
公共交通機関を利用してフェスに行き、キャンプをする場合は「入場券(日数×人数分)+キャンプサイト券」が必要になります。
そのほか、キャンプはしないけど、1日だけフェスに行きたい場合は「入場券(×人数分)」など、お客様の目的によって組み合わせてご購入ください。
また、フェスによっては、入場券とキャンプサイト券と駐車券がセットになったチケットや、キャンプを張るエリアを選んで購入するもあります。
お子さまの入場券についても年齢制限はフェスによって異なります。
本サイトのチケット詳細ページや公式サイトなどで、事前にチケットの内容をご確認のうえ、お間違えのないようにご購入ください。

「テントが無くても、キャンプインフェスに行きたい!」

「テントが無くても、キャンプインフェスに行きたい!」 ※PHOT BY:PEANUTS CAMP

キャンプインフェスはその名のとおり「キャンプ」をしますので、
基本的なキャンプ道具(テント/寝袋/ランタン/コンロなど)は持参する事になります。

ただし、一部のフェスではテントや寝袋などがセットになったチケットが販売されていることも。このチケットを利用すれば、少な目の荷物でフェスに参加することも可能です。
キャンプインフェスを初めて体験される方、小さなお子さんがいらっしゃる方にもぴったり。
とっても便利なチケットは、販売後すぐ完売してしまう事もありますので、気になったらすぐご検討ください。

お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

野外フェス

キッズ・ファミリーイベント