お知らせ

電話番号(SMS)認証必須化のお知らせ

お客様各位


2018年6月26日
株式会社ローソンエンタテインメント

平素よりローソンチケットをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社では不正防止対策の一環としまして、ローソンWEB会員の方々を対象に「電話番号(SMS)認証*」を導入することといたしました。


【*電話番号(SMS)認証とは】

会員登録において他人の携帯電話番号(固定電話含む)や架空の携帯電話番号(固定電話含む)を使った不正会員登録を防ぐために、入力された携帯電話番号に対してSMS(ショートメッセージ)、固定電話番号に対して自動音声ガイダンス電話により「認証番号」を通知し、通知された認証番号を登録時に入力していただくことで、認証を取る方法となります。


電話番号(SMS)認証の対象会員は以下となります。

LEncore会員
対象外
モバイル会員
対象外
ローソンWEB会員
(プレミアム会員含む)
対象

【お客様へのお願い事項】

ローソンWEB会員の皆さまにおかれましては、お手数ではございますが、 2018年8月下旬以降順次、ご予約時に認証完了していない会員番号ではお申し込み出来なくなりますので、マイページから電話番号(SMS)認証手続きをお願いいたします。

※本認証機能の導入により、ローソンWEB会員の会員登録は「1つの電話番号に対して1ID」となります。


▼電話番号(SMS)認証について・お手続きに関してはこちらからご確認ください▼

https://l-tike.com/sms_auth/


【対応時期について】

下記の日程にて順次SMS認証が必須となります。お手続きはお早目にお済ませください。


◆6/27(水)以降

既存会員様はマイページにて電話番号(SMS)認証が可能となります。

なお、6/27(水)以降は、新規会員登録時につきましても、電話番号(SMS)認証が必須となります。


◆8/30(木)以降

電話番号(SMS)認証をされていない会員IDでは抽選のお申し込みが出来なくなります。


◆9/26(水)以降

電話番号(SMS)認証をされていない会員IDではプレリク先着先行のお申し込みが出来なくなります。


◆10/24(水)以降

電話番号(SMS)認証をされていない会員IDでは一般発売のお申し込みが出来なくなります。

※一部の興行につきましては、認証完了していない会員IDでもお申し込み可能です。



お手数をおかけいたしますが、今後ともローソンチケットをよろしくお願い申し上げます。



以上