演劇
オリジナルミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ IT’s Only Rock’n Roll」

オリジナルミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ IT’s Only Rock’n Roll」

チケット情報

オリジナルミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ IT’s Only Rock’n Roll」

2017年夏、早くも再演決定!

ひとはどうして、時が過ぎると
旅する夢を見ないのか。
遠い昔に置いて来たから?
それなら新しい夢を見ましょうか。
人生はロックンロール!

 かつてのスター、矢沢マリ子(中尾ミエ)と、 
デイサービスに集まって来る多彩な高齢者たちが繰り広げるコメディーミュージカル。
たっぷり笑って、ちょっとだけホロリの心温まるロックンロールなストーリー。

 

【あらすじ】
とある高齢者施設。かつてのスター・矢沢マリ子(中尾ミエ)は、デイサービスにやって来てミニコンサートを開催。
施設には、いろんな高齢者が集まって来る。マリ子は考えた。
みんな長く生きてきた大先輩たち、持っている特技はひとつやふたつではないはず。それを復活させよう。このメンバーでショウを創ろう。
しかし、施設長は反対する。ノリ気な大多数の一方、ロックは嫌いだと突っぱねるおじいさんや見当識障害で参加困難なおじいさん、内に閉じこもってしまったおばあさん・・・ひと癖もふた癖もあるデイサービスの面々をマリ子はまとめられるのか?無事にショウはできるのか?
唱歌も童謡もいいけれど、私たちが本当に好きなのはポップス、そしてロックンロール!というおじいちゃんおばあちゃんたちの痛快ミュージカル。みんなで老後を突っ走れ!

 

【公演概要】
作・音楽:
山口健一郎
演出・振付:本間憲一
プロデュース:中尾ミエ

出演:
中尾ミエ 尾藤イサオ 光枝明彦
モト冬樹 正司花江 初風諄
田中利花 土屋シオン tohko

関連するタグ